忍者ブログ
Pop Rock Band 『miladoll』のメンバー達によるお気楽なブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てつです。

実家から荷物が届きました。

Fender Japan のストラトです。
IMG_3520.JPG思い出の一品。
高校生の時に一番初めに買ったエレキギターです。
これでB'zのLiar Liar!とかMr.Bigの60's Mindとか練習してましたなぁ。
Beatlesも。Let It Beのソロとか、Octopus Gardenのイントロとか。なつかすぃ。CreamのCross Roadのソロもコレでコピったなぁ。
でも、バラバラです。
部品も無いです。
では、再生計画始めます。

まずボディをコンパウンドで磨いてみた。
IMG_3522.JPG

ピカピカ♪

映りこんでる。



ブリッジを分解して磨いてみた。
IMG_3524.JPG弦が乗るところが凸凹してたんで、
ヤスリをかけて滑らかにしました。

ナカナカいい感じ♪



今日はここまで~

ピックアップ何乗せようかなぁ。
PR
どうもてつです。

今日、楽器屋でIbanezのAndy TimmonsモデルAT-100CLを試奏してきました。

ネックはIbanezにしては厚めかもしれませんが、俺のVanzandtよりはやはり細く、
フレットが極太のが打ってあって、非常に弾きやすかったです。
ネック裏はサテンフィニッシュでサラサラでした。
音は、クリスタルクリアなクリーントーンはちょっと出しづらいかな。
全体的にカラッとしたトーンでした。
ワタクシは若干湿り気のあるブルージーなトーンが好きなんで、
ちょっと違うかな~ってな感じでした。
でも、Ibanezのギターにしては、かなりいい感じです♪
値段相応、もしくはそれ以上に充分使えると思います。

話は変わります。
この前、ちょいとギターをいぢりました。

IMG_3464.JPGIMG_3465.JPG






弦交換の度にバックプレート外すのめんどいので、
バックプレートの下2割くらいカットしました。
ちなみに、弦は大体2週間くらいで張替えてます。
練習とLiveの前日には必ず張替えるようにしてます。
あとヴィレッヂヴァンガードで売ってたステッカーを貼りました。
サイズが、まるであつらえたようにJust!

ナカナカ素敵に仕上がりました(^-^)♪
Fuzz01.jpg以前作ったエヘクタです。

オクターブ上のノートが付加されるアッパーオクターブファズ。
Buzz Fuzzと名付けました。

デザインが結構気にいってます。
『冷凍少女』は初期ではコレを使ってました。
グランジぽいサウンドをねらって。
なかなかぶっ壊れたサウンドでよかったんですが、
ちょっと和音が濁るんで、やめました。
Fuzz02.jpgFuzz03.jpg





ファズを使いこなしてる人はカッコイイですな。
マイケルランダウとかメチャクチャCoolです。
もちろんジミヘンさんも♪

いづれタイコブレア・オクタビアを作ろうと思ってます。
kay.jpg昨日買っちゃいました。

俺の新しい古いギターです。

1960年代のアメリカのマイナーメーカのフルアコです。

店員さんには最初「そのギターはギャグで置いてます」と言われたのだが、一目見て異常に気になり、試奏してみたところ。
ナカナカのじゃじぃな音がするじゃな~い。店員さんも「あ、意外といいですね」

試奏した翌日に、やはり忘れることができず、気になって気になって、お店に行って、買うてしもうた。

ハードケースはオリジナルのが一応ついてたが、ペラッペラのボロッボロで、とても実用に耐えうるものではないと判断し、お店で余ってたYAMAHAのしっかりしたやつとタダで交換してもらった。

果たしてmiladollのライブで登場することはあるのでしょうか。
もしかしたら全曲これを使うようなこと、するかも!!

あ、ちなみに次回ライブ暫定決定です。
11/16(Sun) Club24West横浜(関内)
詳細はまた後日~
A/B BOXです。

IMG_3273B.jpgIMG_3274R.jpg








とりあえずはRed channelはTuner Outとして利用するのが一般的かなと思います。
パッシブタイプ(バッファなど入ってなくて、機械スイッチを通っているだけ)なんで電池なくてももちろん動作しますし、Red,Blue channelをinputとして使用することももちろんできます。
電池はLED光らせるためだけです。
プロフィール
LIVE SCHEDULE
●2011年06月11日(土)
LIVE INN PEAK-I(大岡山)
詳細はコチラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試聴機
miladoll初となるCD、3曲入りミニアルバム『Introducing miladoll』のサンプル音源が試聴できます。

最新コメント
[07/05 名無しの来訪者]
[01/22 あやの]
[04/28 てつ]
[04/27 あやの]
[03/29 てつ (-ω-")"]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ * [PR]