忍者ブログ
Pop Rock Band 『miladoll』のメンバー達によるお気楽なブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかさんちにお世話になってたMesa Boogie 50 Caliber + が久しぶりに我が家に戻ってきました



miladollのMy Boogie という曲はデモ段階での仮歌詞が、このアンプについて歌っていたのが、タイトルだけ名残っています。

一回ライブで俺が歌って失笑をかいましたね(笑)

さぁ三月だ。


てつ (-ω-")"
PR

マイクテスト音源

ブログに簡単に音源をUPできないかと検索してみたら、
内藤ホライズンプレゼンツのブーンというサービスがあったので(嘘ですVOONです)、
先日のマイクテストの音源をUPしてみました。

プレイはグダグダでお耳汚しになりますが、すみません…

ソロの音はそれなりですが、やっぱりバッキングの音が
口径の小さいスピーカのそれですね。
もう少し、ローが出てほしい。

曲の最後に「ぶぅーん♪」というジングルがもれなく憑いてきて素敵です。

てつ (-ω-")"
いや~マイク録音って奥が深いわ。
センチ単位で移動するだけで、音が変わるのね。
ベストな位置を探るため、録音しては移動させ録音し、聴き比べ、を繰り返しディストーションの一応のマイク位置を確定。
しかし、低音が上手く出ないね。。
現状改善出来そうなのは、
①アンプをメサブギにして口径をでかくする。
②マイクをかえる。
③音量をでかくする。
くらいかなぁ。

しかし、実験楽し~。

てつ (-ω-")"



実家の祖母ちゃんからスイカが送られてきた。
今期初スイカです。
若干水っぽさはあったが、甘くて美味!
いつもすんません。次はメロン食べたい♪
IMG_3839.JPG

先日のライブで使ったボードなんぞです。
IMG_3719.JPG
自作ばっかり^-^;
CE2BもMODしてるし…
あとディレイとフェイザー入れたいな~
どうも、雨が降って寒いんで、ダウナーなてつです。

IMG_3554.JPG学生ん時に買ったストラトですが、とりあえず音が出るまでなりました。

あんまり金をかけないというコンセプトで、買ったのはピックアップだけです。
しかもヤフオクで2000円w
ちょっとパワー不足ですが、チューブスクリーマーで歪ませたリアPUの音は結構イケてます♪
フロントとセンターは変えたいなぁ。

IMG_3555.JPGIMG_3556.JPGブリッジはフローティングしてます。
アームアップで3弦で最大1音半ベンドできます。

とりあえず使える状態にはなりましたが、
欲を言えば、ナット交換、フレット打ち替え、PU交換、ポット、ジャック交換をしたいものです。

金があれば…
の話ですがね…


うぅ冷える。
なんだろうこの寒さ。
プロフィール
LIVE SCHEDULE
●2011年06月11日(土)
LIVE INN PEAK-I(大岡山)
詳細はコチラ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
試聴機
miladoll初となるCD、3曲入りミニアルバム『Introducing miladoll』のサンプル音源が試聴できます。

最新コメント
[07/05 名無しの来訪者]
[01/22 あやの]
[04/28 てつ]
[04/27 あやの]
[03/29 てつ (-ω-")"]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ * [PR]