忍者ブログ
Pop Rock Band 『miladoll』のメンバー達によるお気楽なブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ismfileget.jpgお久しぶりのてつです。

日曜は渋谷屋根裏でライブしてきましたよ♪

Day Timeのライブだったので、朝9時に家を出ました。
渋谷は大分行きなれたんで、屋根裏まで迷うことはないだろうと思ってたら…
分かりませんでした(涙)
一人じゃだめですな。
なんで、交番で道を聞いてたどり着きました。

セットリストは、
1.Smoky Heaven
2.My Boogie
3.La Terre
4.空飛ぶウサギ(新曲)
5.さんきゅ(新曲)
6.Fly
でした。

1.Smoky Heaven
イントロがYou Realy Got Meだったのを気づいた方は何人いますかね?
練習んときはイントロが日替わりでした。
天国への階段だったりBlack Dogだったり。
ちょっとテンポ早かったかな。
途中のGt,Baソロの掛け合い。二回目のGtミスってるって後からメンバーに言われたけど、
あれはミスってないんだよ~。狙ったんだよ~(汗)
ここはロンドン⇒ここはシブヤネェ!!

2.My Boogie
練習のときはいつも走ってたイントロのギターが奇跡的に正常テンポで演奏できた♪
ソロは前日までいいメロディが全く思いつかず、その場の思いつきで弾いたんですが、
ナカナカブルージーな感じで結果オーライでした。

3.La Terre
一番気を遣いながら演奏する曲。
イントロからミスりました(涙)
アウトロのソロはいつも適当なんですが、今回のはイマイチだった…
ペンタのストレッチのランを入れてみたけど、、
最近Mr.Big武道館DVDを見たんで所々ピッキングがPG(笑)

4.空飛ぶウサギ
新曲一発目。ウサギの鳴きまねが見所でしたな。
見事にスベッってたけど。
テンポ早すぎた…
コーラス上手くいかず。。要練習じゃ。
この曲は5月におたけさんが飼ってるウサギのJOJO(ジョジョ)がベランダから脱走して行方不明になったときに作った曲なんです。俺もJOJOは大好きだったし、miladollのマスコットでもあったんで悲しかったですが、JOJOはご主人を幸せにすると次のご主人の所に飛んで行く「空飛ぶウサギ」なんだよという思いを込めて作りました。
でも実は一回ボツにしたんですね~。
んでも、9月くらいにやっぱりやろうか~なんて言ってたら、あらビックリ!JOJOが見つかったんです!
まさに奇跡的でした。
今のTOPページにいるのがJOJOです。

5.さんきゅ
この曲とFlyはディストーション踏んでたけど、すごく音ヌケが悪かった。。なぜ?
ほんとはウサギと連発する予定だったけど、
俺の汗拭きタイムアウトが入り、微妙な感じに。。

6.Fly
おなじみの曲。
コーラスはやはり要練習だけど、ヘヴィパート前のロングトーンは奇跡的なハーモニーでした♪
ヘヴィパート少し早かったね。


店長さんにも言われたけど、総合的に走ってて、ゆとりがなかったなぁ。
もっと余裕をもって演奏できるようにならねば。
あと音ヌケ改善が課題じゃな。

でも、こんなでも個人的には今までの中では一番の演奏だったし、一番楽しかった~♪
お客さんも結構楽しんでくれたみたいで、最高でした!

対バンさんもカッコいいバンドさんばかりでしたよ~。
そのうちの東京シャインさんとリンクさせてもらいました♪
まず、俺はその機材にビビリました(汗)
暖かいメッセージが心に響く素敵なバンドでしたね。

新曲2曲の歌詞もUPしました。
Check It Out!

もっと多くの人にmiladollの音を届けたい!
CD第二弾も計画中!
次回は下北沢屋根裏です。
歩みは遅いながら着実に進化してるmiladollに今後もこうご期待!
PR
IMG_3845.JPG
行ってきましたMR.BIG!日本武道館!
開演前は、
「いくらオリジナルMR.BIGでももう全盛期やないし、
ちょっと再結成したくらいじゃ踊らされんよ。
冷静に見るけん。」
などとのたまわってたK氏とワタシ。
いざ始まってみると、二人ともメチャメチャテンションアゲアゲで、
歌いまくって声かれました。
あとの二人もかなり楽しめた模様。
演奏のクオリティは結構キワドイもんがありつつも(特にポール)、
やはりファンを楽しませるのが最高に巧いバンドだなぁと再認識。

終演後、ご飯を食べようと大手町に移動。
K氏がチョイスした中華料理店「龍盛」へ、

ここ最高に旨かった♪
20090620204030_328.jpgもう食べた後だけど…
海鮮おこげです。
ジュージューいってて凄く美味♪
店のオススメ品の一つでした。

俺チョイス♪
ぐっジョブ俺♪





20090620205815_326.jpg20090620204050_327.jpgチャーハンと、この店で作ってる自家製味噌。
この味噌、赤唐辛子と自家製ラー油が入ってて、
めちゃ辛かった
でも、癖になる辛さでした。
美味かった♪

日本武道館へ車で行った帰りは是非。
ばりオススメです(^-^

他にも美味いもんがたくさんありました。



昨日日曜は東京武蔵小金井までカレーを食べにGo。
「カレーの店 プーさん」
ワタクシは 野菜チキンカレーの大盛り_辛さ:普通
を頼みました。写真とり忘れ。
野菜がたっぷり入ってて健康になりそうでした。味もGood!
家カレーとは全く違う感じのインドカレー。
辛さは普通なのに結構辛かった(汗)
汗だくになりながら食べてました。
あ、こんにゃく入ってました。

ライブと美味いもんで満足な週末を過ごせました♪
6.6@Actの写真をちょこっと
音楽仲間のmakiさんとアキオさんが撮って下さいました
Thanx!

IMG_3726.JPG
オープニングは3人~

IMG_1254.JPG
おたけさん登場~

IMG_1310.JPG
Flyをコーラスってます~

IMG_1299.JPG
おたけさんノリノリ♪かっけぇ♪

楽しいライブでした♪
次もかますぜぃ!

先日はLIVEに来ていただいた方々、またCDを購入して頂いた方々、本当にありがとうございました!!
LIVEの感想やCDの感想などありましたら、BBSにでも書き込んじゃってください。
ドラムの腕がキモい・・・などあーだこーだ何でも良いですので!!

CDの感想の前に、よく考えてみたら・・・

俺・・・CDもってない・・・

まぁ~いっか!!
CDに興味のある人はご連絡ください~!
待ってま~す。

次のライブでCDを販売(配布?)します。
コチラも見てね。

IMG_3676.JPG
図1.ボーカルレコーディング風景

おたけさん頑張りました。
3時間で3曲のボーカル、なんとか録り切りました。

今、内2曲は何パターンかミックスして、メンバーの最終意志確認待ちです。
あとの1曲はギター録り直してミックス。これはギターソロが長いので、ちょっとキツイ(^-^;)
〆まで5日…
頑張ります。。

IMG_3663.JPG
図2.ライブのポスター
ミラドールはオマケみたいになってますな…┌┤´д`├┐
ま、気にしない♪

プロフィール
LIVE SCHEDULE
●2011年06月11日(土)
LIVE INN PEAK-I(大岡山)
詳細はコチラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試聴機
miladoll初となるCD、3曲入りミニアルバム『Introducing miladoll』のサンプル音源が試聴できます。

最新コメント
[07/05 名無しの来訪者]
[01/22 あやの]
[04/28 てつ]
[04/27 あやの]
[03/29 てつ (-ω-")"]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ * [PR]