忍者ブログ
Pop Rock Band 『miladoll』のメンバー達によるお気楽なブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも~、
先日、安いワインを一本と半分飲んで、
その日から翌日の夕方までリバースを重ね、
体重が一気に2kg減ったてつです。

皆さん、アルコールは程ほどに。

さて、ようやく新生miladollをお披露目する日が決まりました。

2009年6月6日(土) open/18:00 start/18:30
場所:ACT-Hundred Hall(町田)
6バンド中、5バンド目の出演。

詳細はこちらです。

今回は新メンバーとなったこともあり、全曲再アレンジを行いまして、新曲もやります。
その新曲、La Terreの歌詞をUPしました。
本当はTerreの最初のeはアクサングラーヴがついてるんですけど、このブログだと表示できないようです。
フランス語で地球という意味らしいです。
独特な雰囲気のある、美しいいい曲に仕上がっています。

ノリノリでちょっぴり哀愁の漂うmiladollならではの空気を楽しみに、ぜひライブにいらして下さい!
PR
ライブが終わって二週間。
お礼が遅くなりましたが、
ご来場された皆さん、対バンの皆さん、スタッフの皆さん、
どうもありがとうございました。
すごく暖かいお客さんばかりで、今までで最高に楽しいライブでした。

まだ二週間しか経ってないんですなぁ。
結構前のような気がします。
ライブの写真のっけます。
43d96e10.jpeg








今後とも宜しく~
いよいよ今週末miladollライブです。

日時 : 2008年11月16日(日) open/17:00 start/17:30
場所 : CLUB 24 WEST (関内)
料金 : adv / 1200円 , door / 1500円 , (+1Drink)

順番は3番目の予定です。(4番目とアナウンスしてましたが変更になりました)
なので、18:40くらいのスタートですかね。

今回も新曲1曲と、あと若干ヴァージョン違いの曲があったりと
お馴染みのお客さんにも楽しんでいただける内容となっています。

てつの機材ですが、前回と全く同じです(^^;)
あ、ストロボチューナを導入したのでギターのイントネーションがより正確になって、
ハーモニーが美しく響くようにはなっています♪

毎回そうですが、対バンの方々もどういうバンドがいるのか非常に楽しみです。
ではでは応援宜しくお願いします。

昨日はmiladollのLIVE!!
来てくださった皆様、対バンの皆様、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
楽しめていただけましたでしょうか。

ディフェンスに定評のある池上…
ではなく、プレイの正確さに定評のあるこの私(誰が言ってんだよw)ですが、
暴れすぎてプレイが凄い雑でした(汗)
そんで、終わったあと強烈に疲労してました(滝汗)

次のライブまでには体力、安定感をつけて、髪を伸ばします。
あと、ディストーションペダルもまた作ろうかな。今の音も概ね満足なんですがね。

どうもありがとうございました。

OD-1.jpgで、いきなり機材紹介です。
昨日のライブで対バンの方に機材のことを興味もっていただいたようで、気をよくした俺は自作モノを載せてみようという気になりました。
題して「二、三人くらいが多少興味のある機材紹介」どえす。

エフェクタの自作を始めた当初に作ったBOSS OD-1のクワッドOpAMP版のクローンです。
モノホンは多少プレミアがついてますね。
ただ、ガレージメーカーが物凄い高値をつけて、エフェクタを販売する昨今ではそんなに注目度もなくなってる感がある気がします。

久しぶりに音出してみたらナカナカいいですね。ブルージーなトーンです。低域は殆ど出ませんが、枯れた音は弾いてて気持ちいいもんです。
外観はちょっと汚いですねw
セッションで一、二回使った気がします。
回路はTS系の前段、後段のバッファにOpアンプのヴォルテージフォロワを使ったものですね。
当時のクワッドOpアンプは性能がイマイチだったため、後にTS系と同じデュアルOpアンプを使った回路に変更されたようです。

以上!
う~。二日酔いで気持ち悪ぃ。ドトールのコーヒーが今日は不味く感じます。

昨日はひとみげんきさんのライブに行って来ました。誘ってくれてチケットまでくれたiさんサンクスペテルブルグ!

ひとみさんは元VOWWOWの人ですが、俺はジャパメタには明るくないので…

変わりに俺にとっては、B'zの松本さんがかなり昔に出したRock'n Roll Standard ClubというアルバムでジャニスのMove Overを歌ってる方という印象が大です。
中学か高校のころ初めて聴いたMove Overがげんきさんのバージョンでした。

あれから月日は流れ、まさかライブで生で歌うMove Ovreを聴けるとは!
最高にかっこよかった!

その後カラオケでMove Over歌って帰りました。
飲み過ぎて二日酔いで睡眠不足で朝からHeavyだけど、がんばんべ!

Keep on Rockin' !!
プロフィール
LIVE SCHEDULE
●2011年06月11日(土)
LIVE INN PEAK-I(大岡山)
詳細はコチラ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
試聴機
miladoll初となるCD、3曲入りミニアルバム『Introducing miladoll』のサンプル音源が試聴できます。

最新コメント
[07/05 名無しの来訪者]
[01/22 あやの]
[04/28 てつ]
[04/27 あやの]
[03/29 てつ (-ω-")"]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
忍者ブログ * [PR]